2013年12月13日

オリジナルドレス* エッフェル塔ver.


皆様、おはようございます^^!
おゆきです!

前回、オリジナルドレス ねこちゃんver.のご紹介をさせて頂きましたが
今回は2着目のオリジナルドレスのご紹介です!

このドレスも、プリント柄に挑戦☆

アルディにしかないドレスなので
アルディらいしいドレスや雰囲気など・・
いろいろなことを考えながら
デザインを考えました*

イメージで浮かんだのは
SEX AND THE CITYの映画でキャリーが着ていた
ヴィヴィアンのウエディングドレスのような
ボリュームのあるドレス…

プリントで使いたかったのは
英字とエッフェル塔のプリント!!!

ということで何度かデザインミーティングをし、
アルディスタッフにプレゼン^^



ウエストベルトには皮を使用し、カジュアルになりすぎないよう、
素材やデザインもこだわりました。

シャンパンゴールドの光沢のある柔らかなサテンに
透け感のあるオーガンジーを重ね、たくし上げたりと動きをだし、
下のスカートにはアイボリーのタフタをバルーンにしてさらに
ボリュームを出したAラインのドレスです♪

そして!なんとこの下のスカートを取り外すとミニになる2wayのドレスなのです!
後ろにかけて長くなるミニドレスですので、ミニドレスが気になってる方も
是非!(●^o^●)

プレゼン後、またアドバイスを頂きながら素材選びをし、
さらに固めていきます。

プリント柄はエッフェル塔のモチーフにするなら
フランス語で、メッセージを入れたらいいのでは?
ということで、宿題で考えることになりました^^


次回につづく・・・♡


               from yuki ---:)

0 件のコメント:

コメントを投稿